Barbara

20170928_132641
私の顔が1,5倍に見えるのは、バーバラさんの5m前に立っているからです。
悲しい嘘をつかなければならないのは、バーバラさんの顔のサイズが肉まんより少し大きいぐらいだからです。
夏から出入りしているバーバラさん。
オーストリアのアーティストでアーティストインレジデンスで3か月ほど日本にいます。
焼く場所がないので、うちに出入りされています。

私は、無料スピードラーニングだと思って頑張って国際交流しておりますが、
なんせつたない英語力。
でも、コトバとか関係なく、一緒の空間で作品を作っているとなんだか
同志の魂のつながりができてくるような・・・。
(お互い、土の前では真剣勝負なので大概無言なのですが!!)
でも、バーバラさんにとっては謎の東洋人であるワタクシ、
ワタクシにとってもどこの馬の骨かもわからないオーストリア人(失礼!)の関係であるはずが
なんだか気が合うのです。
なんだかずっと一緒に勉強してきていたような不思議な感覚でね、
普通に金曜日の夜に映画でもいっしょに行きたい仲間です。
それはそれは、なんといってもバーバラさんの性格が素晴らしく良いからなのであります。
異国に来ても、屈さないハングリー精神とそれを見せないハッピーな笑顔なバーバラさん。
バーバラさんのプレゼンは10月11日にあります。

日時 : 10月11日(水)19:00 – 21:00 (開場 18:45)
場所: オーストリア文化フォーラム東京
東京都港区元麻布1-1-20

要予約です。
ご興味のある方は、直接お問い合わせくださいませ。

バーバラさんは、手の形をした笛などを作っています。
20170928_163118

カテゴリー: BLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です