デザインの幅。

またもや日が開いてしまいました。
またまた坊の看病で今日まで病欠。
今週は今日から働き始めます。
しばらく土を触っていないと、ウォーミングアップに時間がかかります。

日は過ぎてしまいましたが、表参道のMidori-soギャラリーであったROKKANデザインさんの
Casette vase ローンチパーティーにプロモーターの友人からお誘いいただいたので行ってきました。
その名もCassette vase。
20170623_205231
機能性ばかりにとらわれる陶芸の畑の者からは、思いつかないデザインでした。
でも、何よりデザインのスケールの大きさを感じたのは、形だけにとらわれず、
ジャケット、そこにコラボする音楽など、アートの幅広さを融合していたところでした。
ジャケットをいろんなデザイナーの方とコラボしていて、そのデザイナーの方々が更にアーティストさんとコラボしていて
お好きなデザインのついたカセットを選ぶというコンセプト。
家で、カセットを開けたら、QRコードがついていてダウンロードしたら音楽が聴けるという・・・。
まさにジャケ買いの世界。
どんな音楽が入っているのかは聞くまでわかりません。
土ばっかりやっていたらあかんのやなぁとも考えさせられつつ帰路につきました。
今は音楽がダウンロードなんかできちゃう時代で、ジャケットやMVを昔ほど見なくなった今日この頃だからこそ、
ジャケットで選ぶというカセットベースがなかなか新鮮でした。

自分も花火を打ち上げよう。
ブランクを取り戻すべく土に向かいます。

カテゴリー: BLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です